FC2ブログ

良馬場注意報!

ポケモン・その他ゲームネタ、競馬ネタがメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグプロジェクト始動!

ポケモンブラック2もようやく殿堂入りしたので(やっとかよ)、
ずっと温めていたビッグプロジェクトをやりたいと思います。
それは、ポケモン国際法大作戦!!
持っているDS本体とポケモンソフトをフルに活用し、国際法成功を目論むという、とんでもない企画でございます。

「国際法って?」というそこのあなた。こちらをご覧ください→http://goodbaba.blog39.fc2.com/blog-entry-439.html

基本的なルールは、
・ポケトレで狙えるポケモンは除外
・DSのスリープモードを使い、何個目に色違いポケモンのタマゴが出るかを固定しておく
(まぁ、充電し忘れたら一瞬の終わりですがw)
とします。
では、今回使用するDSとソフト、狙うポケモンを紹介しましょう。

   DSC01502.jpg
DS1号機(Lite) ソフト:ダイヤモンド 狙うポケモン:ヒンバス
5年以上国際法にチャレンジしているが、未だにゲットできず。現在孵化数は3600個オーバー。
本当の目的はこのヒンバスの打開であると言ってはいけない。

   DSC01503.jpg
DS2号機(DSi) ソフト:プラチナ 狙うポケモン:フワンテ
当初はタマタマを狙う予定だったが、なんと510個で打開。
ちなみに、この本体とソフトのコンビで2度国際法に成功した実績あり。

   DSC01504.jpg
DS4号機(3DS) ソフト:ブラック2 狙うポケモン:ヒトカゲ
つい先日殿堂入りを果たし、そだてやを解禁し堂々のプロジェクト入り。
トモダチコレクションを放棄しての参戦。

   DSC01505.jpg
DS5号機(Lite) ソフト:ホワイト 狙うポケモン:ナエトル
実家に眠っていた、親のDSを強奪。しかし液晶に不具合が生じ現在修理中。

   DSC01506.jpg
DS6号機(DSiLL) ソフト:ハートゴールド 狙うポケモン:ムウマ
こちらは旦那のを強奪。ハートゴールドではガチポケモンの孵化作業をしていたが、急きょ参戦。

ムウマとフワンテは、先日のニコ生で決めさせていただきました^^
ヒトカゲとナエトルを狙うのは、好きな御三家なんで選びました♪
3号機がないのは・・・お察しくださいww

さあ果たして最初に打開できるのは何号機になるのか!?
乞うご期待!頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

セレクトセール2013の結果

馬産地ではとっくの昔にセレクトセール、セレクションセールが終了し、
現在サマーセールの真っ最中だそうです。
(ようつべやニコ生で見れるはず。明日最終日だったかな)
そんな中、この記事を書くのも今さらのような気がしますが・・・
セレクトセール2013・私の注目馬の結果発表です!

(左から、上場番号・上場馬名・性別・父名・母名)
305 カロンセギュールの2013 牡 ネオユニヴァース カロンセギュール
3,900万円で、久米田 正明氏が落札。冠名「ロジ」のあの人ですね。
そういやロジユニヴァースは今どこに?
330 ソニックグルーヴの2013 牡 キングカメハメハ ソニックグルーヴ
8,200万円で、(有)デスクバレットが落札。調べると、競走馬売買のエージェント業務をしている会社だそうです。
そんなエージェントを雇うなんて・・いったい誰がやったんだろうか((((;゚Д゚))))
448 シーセモアの2013 牡 キングカメハメハ シーセモア
なんと主取!買い手がつかなかったのか、生産者側が買い戻したのか・・・
465 シャンランの2013 牡 ディープインパクト シャンラン
6,000万円で、林 正道氏が落札。主な所有馬はガンジス、イジゲン、クィーンズバーンなど。

ここ数年のセリ取引を見ていると、やっぱり億単位で動く馬が少なくなってきましたね。たぶんこんなものなんでしょう。
それでもやっぱり、セールはリアルタイムで見ると面白い!

↑の注目馬とは別の意味で注目していた、上場番号393番の馬・デニムアンドルビーの下はどうなったのかというと・・・
393 ベネンシアドールの2013 牡 ダイワメジャー ベネンシアドール
6,200万円で、(株)サトーが落札。冠名は「トウシン」だそうです。

さーて、あと1時間30分くらいでサマーセールが始まるぞー!

セレクトセールの注目馬・2013

現在、セレクトセール2013・当歳馬セリ開始7分前です。
急げ急げ!注目馬を書くぞ!!

(左から、上場番号・上場馬名・性別・父名・母名)
305 カロンセギュールの2013 牡 ネオユニヴァース カロンセギュール
母馬のファンでした!昨日の1歳馬セールで、この馬の1つ上のきょうだいが出てきましたね。
330 ソニックグルーヴの2013 牡 キングカメハメハ ソニックグルーヴ
おそらく私以外でも注目されている方がほとんどでしょう!祖母にエアグルーヴ!父キンカメで母父がフレンチデピュティ!!とりあえず府中は任せた!(意味不明)
448 シーセモアの2013 牡 キングカメハメハ シーセモア
半兄は「無事是名馬」の象徴・スマイルジャック!シーセモアはずっとタニノギムレットを種付けされていたようですが、なんと今年の当歳はキンカメ!これは期待大!!
465 シャンランの2013 牡 ディープインパクト シャンラン
半兄にショウナンアルバがいる血統。父はウォーエンブレムからディープに変わっています。
昨日のセリを見ていると、ディープ産駒の評判はやはりかなりいいみたいですね。この馬はどうなるか!?

今年の注目馬は、この4頭です。
フェノーメノの下やアパパネの下、ホエールキャプチャの下なんてなかったんや!
では最後に、上場番号393番の馬をチェックしてみましょう。
(左から、上場番号・上場馬名・性別・父名・母名)
393 ベネンシアドールの2013 牡 ダイワメジャー ベネンシアドール
どんな血統なのか調べてみると、なんと今年のフローラSを勝ったデニムアンドルビーの下!!
話題性は間違いない!

即興で書いたので、文章力ほぼめちゃくちゃでごめんなさい・・
時計を見ると、10時5分。お、ちょうど当歳馬セリ市が始まってますね。
見に行かなくては!(もちろん、ニコ生やユーストでねw)

僕と契約して(ry

久々の物作りジャンルですね。
そのストーリー性から話題を呼び、今も根強い人気を誇るアニメ
「魔法少女まどか☆マギカ」
私はリアルタイムでは見ていないんですが、劇場版公開に合わせてニコ生で一驚放送をしていた時に見まして・・
ハマりました(^^;)
で、まどマギの劇中に出てくるアイテム・ソウルジェムをモチーフにしたアクセサリーを作ってみよう!と思いついたわけです。

DS01254.jpg

まずは材料から。番号の位置がバラバラですが気にしない!
Tピン以外はすべて貴和製作所で購入しました。
(種類が半端なく多いです!貴和製作所HP→http://www.kiwaseisakujo.jp/
1.Tピン(45mm)
2.スワロフスキービーズ(#3128 5mm クリスタルサテン)
3.花座(7mm)
4.ロンデル(4mm クリスタル)
5.スワロフスキービーズ(#5500 9×6mm)
6.スワロフスキービーズ(#5328 3mm LT.アゾレGシャドウ)
2のビーズは、貴和製作所の通販を見てもありませんでした; 別のところならあるかもしれません。

DSC01255.jpg

6つのパーツを1つずつ取り出したもの。
1のTピンをベースに、残りの5つのパーツを通していくわけであります。
2→3→4→5→6と、番号順に通すと・・・

DSC01256.jpg
はい。こんな感じ。
なんとなくソウルジェムっぽいでしょ?

DSC01257.jpg
以前作った試作品と比べてみました。その差は歴然!
3のパーツ(花座)があるのとないのとでは、存在感が違いすぎますw

DSC01258.jpg
ソウルジェムライトと大きさを比べてみました。あらカワイイw
6のビーズパーツから一番下まで、大体1.5cmくらいですね。
あとはやっとこやニッパーで調節して・・・

DSC01259.jpg
完成!! ま、まどかぁぁぁぁ!!!(おい)

ちなみに、5のビーズパーツは色を揃えれば、魔法少女5人全員の分が作れます
参考までに、使用した色を書いておきます。
まどか・・・ローズ
ほむら・・・タンザナイト
さやか・・・アクアマリン
杏子・・・シャム
マミさん・・・トパーズ
あと、2と5のビーズ以外のパーツの色はゴールドで統一させておくと、それなりにソウルジェムっぽく見えます。

DSC01261.jpg
「あたしって、ほんとバカ・・・」
「一人ぼっちは、淋しいもんな。 いいよ、一緒にいてやるよ、さやか・・・」
さやかと杏子はセットでw スマホのイヤホンジャックにしてみました!

DSC01262.jpg
「私なんかでも、本当に何かできるの?こんな結末を変えられるの?」
まどかにはバチカンをつけてあげて、チェーンを通してネックレスに。
本当は5人全員ぶら下げたかったけど断念ww

DSC01264.jpg      DSC01263.jpg
「それには及ばないわ」
「ティロ・フィナーレ!!」
ほむらとマミさんはイヤリングパーツをつけて。
紫と黄色のイヤリングがなかったなぁと思ったのがそもそものきっかけw

ちょっと長くなってしまいましたが、こういったものは結構アレンジが効くと思うので
センス次第で組み合わせは無限に広がると思います。
春のお出かけは、今回作ったアクセサリーをつけて楽しんでみようかしら^^

謹賀新年・2013

例年のごとく、かなーり出遅れてしまいましたが・・
あけましておめでとうございます!!
今年もマイペースではありますが、ブログのほうをアップしていきたいと思います!

で、毎年恒例ではありますが、私はこの年末年始何をしていたのかといいますと・・・
(あまりにもプライベートなものは除く)

・12/22 中山大障害を現地観戦、ニコ生でウルトラ馬券先生登場
・12/23 有馬記念。ウルトラ馬券先生、惜しい予想をする
・12/24 聖夜のダビスタEDTA祭に参加。不幸に不幸が重なりあえなくリタイア。
・12/30 ダビスタ生主・大忘年会。とある方がベロンベロンに・・
・12/31 ばばの魔王まつりで2012年の大回顧。
・1/1  実家に帰る。
・1/2  箱根駅伝往路、ダビスタ新年BC主催。
・1/3  箱根駅伝復路。最後まで母校の活躍が見れて大満足!
・1/5  中山金杯

なんか例年より増えてないか?
まぁ、それだけ充実した年末年始を過ごせたということでしょうね^^
というわけで、今年もよろしくお願いします!

Menu

FC2ブログランキング ▼

検索フォーム ▼

プロフィール ▼

最新トラックバック ▼

アクセスランキング ▼

最新記事 ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。