fc2ブログ
良馬場注意報!~Torks裏開催~
雑談だったり競馬ネタだったり、ニコニコ生放送(https://com.nicovideo.jp/community/co1126418)の裏話だったり。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ウルトラ馬券の競馬大予想 ~`22・ユニコーンS編~
エキシビションマッチ開幕!
今回は前日(6/17)にワタクシが結婚10周年を迎えたので、その記念ということで予想枠を実施しました。
22unicorn3.png
(見づらい場合は、画像をクリックしてください。予想枠ルールはこちら→blog-entry-543.html)

(2022.6.21追記、画像差し替え)
好意を追走したペイシャエスが、最後は前を行く馬の間を縫うようにして勝利を収めました!
パトロールビデオでレースを見直したところ、ホントに隙間をするすると通っていく感じでした。菅原騎手お見事!
ハイペースだったのに外の追い込み届かずとは不思議な感じがします(ハセドン出遅れたっぽいし、そもそもそんなイメージ植え付けられたのはだいたいノンコノユメのせいw)。これは楽しみな1頭が現れました!

ウルトラ馬券の予想
◎1 ハセドン(8着)
○2 セキフウ(2着)
▲7 リメイク(6着)
△10 インダストリア(13着)
4文字馬ばかりを推奨したウルトラ先生。実は私もハセドン中心に予想をしていて、ウルトラ先生の本命が決まったとき「お!」とちょっと嬉しかったり。
一緒に散りましたがww

買い目
ワイドBOX 1,2,7,10 6通り*100円=600円
ワイド1-7 200円
ワイド7-10 100円
ワイド1-10 100円
配当:0 収支:-1000円
今回はエキシビションのため、予算はいつもの半分です。
ジュタロウがいない、初ダートのインダストリアが未知数ということで弱気にワイドBOXで、あとは人気のところをオッズ買い。
ここでも「本命より対抗」だったか・・・ぐふっ。

サイコさんの予想
◎10 インダストリア(13着)
○9 スマートラプター(14着)
▲3 コンバスチョン(9着)
△11 ヴァルツァーシャル(4着)
15面体サイコロが初登場、サイコロキャラメル「単勝どうでしょう」サイコロはエキシビションなので今回はナシで。
勝負しに行った予想ですが、無惨な結果に。今週末本気を出してもらえればと思います。

中央の3歳ダート路線がもっと良いものにならないかと思った矢先、南関の羽田盃と東京ダービーが中央馬に開放されてJpn1に格上げ、ジャパンダートダービーも名称を変えて10月に移動という、いわゆる「3歳ダート3冠」がグレードアップして設立されるというニュースが飛び込んできました!
これで3歳の中央ダート馬が、秋口に賞金が足りず重賞に出られない・・・なんていう古馬とのレースにおいて不利な状況が多少緩和されるのでしょうが、なんでこれを「JRAだけ」でやれなかったんだという疑問が残ります。
確かに中央馬にとって、サウジアラビアやドバイ、そして南関と門戸が広がるのは嬉しい限り。しかしそうすると南関競馬において中央馬が活躍しすぎて、いわゆる「中央馬にコースを貸しているだけ」という懸念もあります。JRAだけで3冠レースを確立させれば、こういった悪く言うと侵略的なことはなくなると思うのですが・・・。
少し先の話なのでどうなるかは実際にその時になってみないとわかりませんが、ダート競馬の未来がより明るくなってくれることを切に願います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goodbaba.blog39.fc2.com/tb.php/785-0fd2c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ばば

Author:ばば
2021.3.23~ニコ生コミュのブロマガ記事をお引越ししました。

一応ニコ生主やってますのでこちらもよろしくです!

FC2ブログランキング

ランキング参加中! よろしくお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

アクセス数