FC2ブログ

良馬場注意報!

ポケモン・その他ゲームネタ、競馬ネタがメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは、魔法少女の絶望の象徴。

どうも、お久しぶりでございます。
最近は競馬を観に行ったり、麻雀やったり、ポケモンやったり、艦これやったりして過ごしております。
(後ろ2つ以外は普通の過ごし方ではない)

久々のブログはものづくりジャンルから。
以前、ここで「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するアイテム「ソウルジェム」を作ってみた!と書きました。
ソウルジェムがあるなら、なぜこれはないのか!?と思い、
今回はソウルジェムの成れの果て(?)、グリーフシードを作ってみました。
(ソウルジェムを作ってみた編→http://goodbaba.blog39.fc2.com/#entry-461

材料はこちら。
DSC01507.jpg
1.Tピン(シルバー)
DSC01511.jpg
2.竹ビーズ(ブラック、一分竹)
DSC01513.jpg  DSC01514.jpg
3.丸小、丸大ビーズ(ブラック。なるべくならキラキラしていないもの)
DSC01509.jpg  DSC01510.jpg  DSC01508.jpg
4.メタルビーズ(お好みのものをどうぞ。黒かシルバー系統おすすめ)
ここでは左から「平型」「丸型」「立体型」と呼ばせていただきます。
なんとたったのこれだけ!では、作っていきます。

まず、Tピンに竹ビーズを3つ通します。
DSC01512.jpg

次に、丸小/丸大ビーズ1つ(もしくは平型のメタルビーズ)→丸型のメタルビーズ→丸小/丸大ビーズ(もしくは平型のメタルビーズ)と通していきます。
DSC01516.jpg
この写真だと丸大ビーズと丸型メタルビーズのバランスが良くないので、
このあと丸大ビーズ→丸小ビーズに変えました。

丸小ビーズを3つ通して、最後に立体型のメタルビーズを通します。
DSC01518.jpg
あとはヤットコでTピンの先をくるっとまとめれば完成!


DSC01519.jpg  DSC01520.jpg  DSC01521.jpg
問われるのはセンス!組み合わせ次第で、様々なグリーフシードが出来上がります
ぜひ自分好みのものを見つけてみてください^^
(丸型メタルビーズは10mmがベストかなと。平型メタルビーズは花座や菊座にしても面白そうですね)

DSC01522.jpg
丸型メタルビーズはとんぼ玉でも応用が効きます。この場合、丸小ビーズがまったく役に立たないので
スワロフスキーや丸大ビーズでうまくバランスを調整してください。

ではでは、良い絶望を!(作品が違う)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング ▼

検索フォーム ▼

プロフィール ▼

最新トラックバック ▼

アクセスランキング ▼

最新記事 ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。